忍者ブログ
蒼やの毎日
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのブログです。前回の更新日を見たところ、9月末になっていました。
知らないうちにもう一ヶ月も経っていたんだなとびっくりです。いつもブログを読んでくださっている方々ごめんなさい・・・。今後は頻繁に更新するよう努力します。
今日は蒼やとは全く関係ない話題です。 
皆さん蜂に刺された事ってありますか?私、先日20年ぶりくらいに蜂に刺されたんです。その蜂がこの写真20091010212938.jpg・・・。大きくて黄色い蜂だったので、始めはすずめ蜂に刺されたのかと思い、一瞬ヒヤッとしました。子供の時スズメバチに刺された経験があります。2度目以降刺された場合、テレビなどで大きく取り上げられているアナフィラクシーショックになるのではないかと・・・。刺された時は平静を装い、虫さされの薬をつけてその場をしのいだのですが、その間は目の前が真っ暗になって倒れてしまうのではないかと気がきではありませんでした。。
刺されてから1時間経った後も刺された箇所の腫れと痛み以外には何の異常もなかったので、さすがに「これは大丈夫なんだなあ」とホッと胸を撫で下ろしました。蜂は家の壁の隙間から入り、その中に巣を作っているようでした。
数日後、蜂退治をしてもらったら巣の中からこんなにたくさんの蜂が出てきました。軽く200匹はいるのではないかと思います。こんな間近で大量の蜂を目にすることもなかなかないと思い、思わずパチリ。
因みに虫博士に伺ったところ、これは”あしなが蜂”ということでした。それでも1ヶ月過ぎた今でも刺された箇所は青く打撲したようになっています。蜂も自分たちの縄張りで邪魔されないように必死なんだなと感心したのでした。 皆さんも、蜂を見たら慌てず騒がず。気をつけましょう。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[02/03 アイラ]
[01/04 フェイスブック]
[11/04 moca 横井]
[10/25 旅がらす]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R