忍者ブログ
蒼やの毎日
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶ムリエってご存知ですか?
 
村上では ”茶ムリエ” という言葉が随分浸透しているように思いますが、

蒼やを訪れる観光客の方の中には”茶ムリエ”と言ってもピンとこない方は多いです。




簡単にいえば、お茶を美味しく入れるための技術を習得した人に対して、

村上市の観光協会から認定書が発行されるのですが、


これをっ11月の蒼学でやっちゃいます♪

講師は富士美園の飯島剛志さん。


剛志さんが入れてくださるお茶は、本当においしすぎるくらいおいしいですよ。

私達が淹れても、さすがにお茶を淹れ慣れている凄腕のようにはいきませんが、

毎日飲むお茶が、おおっっっっ

とビックリ!するくらいのお味・・・・ になります。


今まで適当に淹れててごめんなさいと反省したくなっちゃうくらいです。


とにかく淹れ方一つでお茶の葉の成分を100%発揮した味になるんですよね。

  
おいしいお茶が淹れられれば、まわりから一目置かれるのも間違いなしっ!

優越感にひたれますよ。



蒼学 
茶ムリエ講座


日 時 :11月18日(金)10:00~12:00
費 用 :参加費800円(蒼や特製茶菓子付き)
講 師 :飯島剛志さん 富士美園
場 所 :町屋Cafe蒼や
定 員 :10名

講習終了時には村上市観光協会から茶ムリエ認定書が発行されます。

人気の講習会です!お申込みはお早目に・・・

町屋Cafe蒼や TEL0254-52-7283




町屋Cafe蒼やHPこちら
http://www.mu-cci.or.jp/aoya/home.html


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[02/03 アイラ]
[01/04 フェイスブック]
[11/04 moca 横井]
[10/25 旅がらす]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R